
幸せな生きかた、考えかた、送りかた

幸せになるコツ、方法をお伝えしていきます

ドリームキラー

思考

この言葉を聞いたことはありますか?

 

簡単に言うと、

あなたの夢を邪魔する人たちです。

 

 

 

新しいことを始めようとすると、

 

「出来るワケないよ」

「真面目に働いたほうがいいよ」

 

こう言ってるしくる人がいます。

 

ただし、別に悪気があって言ってるワケではありません

 

純粋に心配してくれてるほうが多いです

 

 

 

ただ、厄介なのが、

それを間に受けて行動しないと、

今と何も変わらぬ生活が続いていくようになるのです

 

だからこそネガティブばかり発言する人や、

行動しない人とは距離を置くことをオススメします

 

そういう人と一緒に居ると足を引っ張られるどころか、

 何も行動出来なくなっていきます

 

 

 

「やめといたほうがいい、と彼女に言われたから」

「親に反対されたから」

こういった理由でやらない人が、

残念ながら意外と多く見受けられます。

 

 自分の人生の舵(オール)を誰かに任せてる人がなんと多いことか。

 

そんな簡単に諦められる夢ならよいですが、、、

 

そんなことはないハズです

 

 

 

「幸せになりたい」

「経済的にも金銭的にも自由になりたい」

「温かい家庭を築きたい」

 

自分が意識してないだけで、

夢をあなたも持っています。

 

ただ会社と家との往復の毎日。

 

やりたくもない仕事をして、

上司に怒られてばかりの日々

 

それで満足ですか?

 

 

 

ひと昔前であれば、

会社は成長していたので、

我慢していれば良いお給料が貰えてました。

 

だから耐えていれば、

老後まで約束されていた

 

 

 

しかし今は個人の時代。

 

「あの人が紹介したから買おう」

「あの人が言うんだから間違いない」

などなど、、、

 

メルカリも普及したように、

個人間でのやり取りが増えてきてるのです

 

 

 

ということはお金の稼ぎ方も変わりつつあるのに、

周りに反対されたからやらないというのは、

もったいないと私は思います

 

実際に月100万以上稼いでいるなんて、

Twitterをやってればザラにいます

 

…というか結構見かけます笑

 

探せば見つかるし、

情報を求めれば得られますので。

 

私にコメント頂ければ、

稼ぎ方を教えられますし、

私より結果を出している人も紹介できます

 

まずはその小さな一歩を踏み出してみてください

 

 

 

前回の記事で、
人、本、環境が話をしました。

人から受ける影響は前回お伝えしたので、
残り二つをお話しますね


それでは、本ですが。

「活字はムリ!」
「読むと眠くなるから読まない…」
「漫画しか読まないよっ!」

という人も居るかと思います

私も出来れば活字は読みたくないほうですが笑

本から得られるものが多いため、
読んでおります。

 

ご存知の通り、
本といっても様々なジャンルがあり、
価値観を変えるのは一冊の本だったりします。

『知らないことを知る』

そう、これがきっかけで、
変わったりするのです。

ちなみに私が読んで価値観が変わったのが、
7つの習慣』という本です。

習慣の大切さを知ったきっかけの本です。

あまり自己啓発の本を読まないなら、
書店で気になったものを、
手に取って読んでみてください

(出来れば買って家で読んで頂きたいです笑)

たった一つの本の出会いで人生は大きく変わりますので。

 

次に環境の大切さですが、、、

朝が苦手な人が早起きするには、
どうしたらいいと思いますか?

答えからいうと、
早起きしなければいけない、
そういう環境を作ってしまえばいいのです。

 

たとえば、
どんなに朝起きるのが苦手な人でも、
軍隊に入れば朝早く起きれると思いませんか?

「あと5分だけ」
なんて言って寝てた日には、、、

辞めさせられるのが目に浮かぶと思います

極端な話ではありますが、
そのぐらい強力なチカラが秘められています

 

そんな環境の変えかたとしては、
仕事を変えるか、
付き合う人を変えることです。

家族を養っている場合、
「オレ、仕事やめるわ」
といきなり家族に言ったところで、
奥さんがブチ切れるだけです笑

他に収入がないときに辞めるのは、
リスクが高すぎるので、
人付き合いを変えてみてください。

 

出来ればあなたが稼ぎたい収入を取っていて、

心から尊敬できる人が良いです。


いま密に連絡を取り合ってる5人の平均年収÷5が、
あなたの年収とも言われますので。

 

同じ収入の同僚と飲み会の場で愚痴っていても、

決して収入は上がりませんので、

意識して変えていきましょう

 

 

 

PS:
公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j

(@を忘れずに入力お願いします)

 

もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加してコメント頂けたら幸いです。


(コメントしてくれたかたには、5万円相当のプレゼントを差し上げたいと思います)

 

環境を制する者は人生を制す!?

思考

前回の記事で、
人、本、環境が話をしました。

人から受ける影響は前回お伝えしたので、
残り二つをお話しますね


それでは、本ですが。

「活字はムリ!」
「読むと眠くなるから読まない…」
「漫画しか読まないよっ!」

という人も居るかと思います

私も出来れば活字は読みたくないほうですが笑

本から得られるものが多いため、
読んでおります。



ご存知の通り、
本といっても様々なジャンルがあり、
価値観を変えるのは一冊の本だったりします。

『知らないことを知る』

そう、これがきっかけで、
変わったりするのです。

ちなみに私が読んで価値観が変わったのが、
7つの習慣』という本です。

習慣の大切さを知ったきっかけの本です。

あまり自己啓発の本を読まないなら、
書店で気になったものを、
手に取って読んでみてください

(出来れば買って家で読んで頂きたいです笑)

たった一つの本の出会いで人生は大きく変わりますので。



次に環境の大切さですが、、、

朝が苦手な人が早起きするには、
どうしたらいいと思いますか?

答えからいうと、
早起きしなければいけない、
そういう環境を作ってしまえばいいのです。



たとえば、
どんなに朝起きるのが苦手な人でも、
軍隊に入れば朝早く起きれると思いませんか?

「あと5分だけ」
なんて言って寝てた日には、、、

辞めさせられるのが目に浮かぶと思います

極端な話ではありますが、
そのぐらい強力なチカラが秘められています



そんな環境の変えかたとしては、
仕事を変えるか、
付き合う人を変えることです。

家族を養っている場合、
「オレ、仕事やめるわ」
といきなり家族に言ったところで、
奥さんがブチ切れるだけです笑

他に収入がないときに辞めるのは、
リスクが高すぎるので、
人付き合いを変えてみてください。

 

出来ればあなたが稼ぎたい収入を取っていて、

心から尊敬できる人が良いです。


いま密に連絡を取り合ってる5人の平均年収÷5が、
あなたの年収とも言われますので。

 

同じ収入の同僚と飲み会の場で愚痴っていても、

決して収入は上がりませんので、

意識して変えていきましょう

 

 

 

PS:
公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j

 (@を忘れずに入力お願いします)

 

もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加してコメント頂けたら幸いです。


(コメントしてくれたかたには、5万円相当のプレゼントを差し上げたいと思います)

 

成功するまで、余計な〇〇は捨てる

思考

あなたの生活を良くする付き合いと、悪くする付き合い

 

人は自然と居心地が良いほうに進もうとします。

 

だから同じ環境から抜け出せません

 

人間は変化を嫌う生き物なので、

仕方ないと言えば仕方ないのですが。

 

 

 

上司との飲み会、

友人との遊び、

家族がテレビを観てるからなんとなく観る

 

こういったことをしてませんか?

 

もちろん会社の人との付き合いはあるかと思いますが、

月に何日も行くものではありません

 

一緒にテレビを観ても、

ネガティブな情報を受けてもプラスにはならないですし、、、

 

役に立つ情報を観ても行動出来なければ意味はないです。

 

 

 

今すぐ行動を変えるのは簡単ではないかもしれません

 

ですが明日からやろうと言っても、

結局やらないのがオチです。

 

 

 

人が変わる条件は三つあり

 

・人

・本

・環境

 

これらです。

 

 

 

朱に交われば赤くなる。

 

このことわざ通り、

人は周りの影響を受けやすい生き物です

 

タバコを吸う友だちが多ければ、

自分も吸うようになりますし。

 

お金持ちで幸せそうな人と吊るむと、

自分もそのようになっていきます

 

 

 

本と環境の大切さはまた次回にお伝えしますが。

 

借金だらけの生活が嫌、

もっと旅行がしたい、

もっとオシャレしたいと、

今の生活を変えたいのならば、、、

 

付き合う人は本当に大事です。

 

 

借金が苦しいから全学返したいと思っても。

 

ギャンブルばかりやってる人と、

遊んでいてもどんどん不健康になりますし、

お金もどんどん減っていくのは想像できるかと思います。

 

 

 

どんな人と吊めばいいか分からない人もいるかと思いますが、

これは結果を出してる人です。

 

もちろん性格的に合う合わないはありますので、

そこはSNSの普段の投稿を見たり、

実際にやり取りしてみる。

 

これがいいかと思います

 

 

 

やっても成功しないことは確かにありますが、

やらないと失敗すらしません

 

失敗が良くないんじゃなく、

行動しないのが良くないということを、

忘れないでください。

 

"勇気を持ってその一歩を踏み出せば、

未来は少しずつ変わりだします"

 

 

PS:
公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j

 

もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加して頂けたら幸いです。
(@を忘れずに入力お願いします)

 

 

幸せになるための"18箇条"

思考

『幸せで自由なお金持ちになるマインドセット』


これを身につければ、大抵の結果は出ると思います。

 

逆に言えば、これを意識しないと、

結果が出ない

もしくは結果が出ても長続きしません。

 

 

 

1.結果の80%は思考の結果
→マインドセットは一生もういいと思わないこと

現状維持は衰退しか生み出さない

常に成長を

 

 

2.成功するまで絶対に諦めず行動する

→日々の積み重ねが大事

5分でもいいから毎日続ける

 


3.周りが遊んでいるときこそ、全力で取り組むこと

→みんなと同じことをしても、同じ結果しか出ない

 


4.量からしか質は生まれない
→量だけは誰にも負けないこと

数をこなして始めて分かることもある

 


5.悩んでいるなら、必ずやること

→やらなかったら今のまま

お金は無限、時間は有限

立ち止まる時間が惜しいと思うこと

残りの人生で若いのは"今"なのだから

 


6.批判は必ず面と向かって言うこと
→人の批判は探せばいくらでも出来るけど、時間の無駄

そんなことをしても一円の得にもならないし、仕返しをされるだけ

だから人の影口を言うと信用を失う

 

 

7.自分を良くする為に時間を使うべき

→自己投資こそ最大の投資

知識は誰にも盗まれない一生の財産

 


8.結果が出るか出ないかは常に自己責任でやること

→他人のせいにした瞬間に成長も成功もない

出来たら他人のお陰だと思うと人が寄ってくる

 


9.全員に好かれようとしない、嫌われる事を恐れない

→価値観は一人一人違う

変えられないことにチカラを使わず、

変えられることにだけフォーカスする

 


10.自分はこう言う人間だという過去は捨てること
→勝手に作り上げた物で幻想にすぎない

これからなりたい自分を目指せばよいし、なければ作ればよい

 


11.行動に向き不向きはある、だが結果に向き不向きはない

→結果はウソはつかない

やればやったことに対する結果が必ず出る

結果が出ないのはやり方が違うか、努力が足りないかだけ

 


12.とにかく3ヶ月は死に物狂いでやること

→結果が早く出ることはなかなか無い

し、地味な作業も多い

それで飽きる人も、諦める人もいるので、続けるだけで差がつく

 


13.お金は単なる手段であって、稼いでも何も偉くない
→調子に乗らず、謙虚さを常に持つこと

人は必ず誰かに助けられて生きている、そのことを忘れない

 


14.成果が出たら、必ずシェアすること
→もらうだけでは絶対に駄目

give&give&giveくらいがちょうど良い

自分がしたことは、必ずなんらかのカタチで返ってくる

良いことをすれば良いことが、悪いことをすれば悪いことが起こる

 


15.事実は一つ、解釈は無限
→乗り越えられない試練はない

どうしたら解決出来るかを考えたほうが良いと思う

起きたことは変えようがないから、、、

 


16.初めての体験を沢山する
→海外旅行、スカイダイビング、ヒッチハイク…etc

一生のうちに出来ることは限られてる

やりたいことをやろう

 


17.結果が出るときは、一瞬
→人生がゆっくり良くなることはありえない

そこまでも、そこからも、続けることが大事

 


18.一点集中でやること
→ノウハウコレクターにはこれが一番難しいと思う
稼げる情報やビジネスはいくらでもあるし、隣の芝は青く見えるが、結果が出なければどれも同じ
これと思ったら愚直にやる勢いで

 

 

全てを1度に意識する必要はありません。

 

少しずつ日常の生活で取り入れるだけで、

きっと変わります。

 

あなたはあなただから素晴らしいのです

 

誰だって幸せになる権利はあります。

 

良いところを伸ばし、

悪いところは一つ一つ変えていけば、

いいだけの話です

 

あなたにも良いことが、

雪崩のごとく起きますように、、、

 

 

 

PS:
公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j


もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加して頂けたら幸いです。
(@を忘れずに入力お願いします)

 

コメントも頂ければ嬉しいです

(送って下さったかたにはプレゼントがあるかも?)

見たい景色は危険の先にしか広がってない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

危険を冒して前へ進もうとしない人、
未知の世界を旅しようとしない人には、
人生は、ごくわずかな景色しか
見せてくれないんだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはアメリカのシドニー・ポワチエという

映画俳優の名言です。

 

 

 

会社で働いていれば安定、

そんな神話は崩壊しました。

 

大企業とて同じです

 

会社に頼っていても、

いつ会社が潰れるか分かりません

 

自分を守れるのは自分しかいないのです

 

 

 

安定収入とは、

安定した収入のことではありません

 

安く定められた収入のことです

 

なにが?

 

それはあなたの時間です

 

会社があなたの時間、

大事な時間を買っているのです。

 

 

 

時間よりお金が大切ということを言う人も、

中にはいるかもしれませんが、、、

 

お金は増えても、時間は増えませんよね?

 

 

 

私があなたにして欲しいことは、

今後生きていくために使えるスキルを身に付けてほしい

 

ただこれだけです。

 

 

 

そのためにも『お金』の勉強をして頂きと思っております

 

それからお金の稼ぎ方を学び、

最終的には複数の収入源を持ってほしいです

 

これが私が思う真の”安定”です

 

 

 

必要以上にお金を搾取されていたとしても、

我慢できるのならそれでもいいですが、

もしそれが嫌であれば”今”を変えることに、

考えをシフトして欲しいと思います。

 

 

PS:
公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j

 

もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加して頂けたら幸いです。
(@を忘れずに入力お願いします)

意外と知られてない成功の"4つ"の要素

思考

「またダイエット失敗したー!」

 

「勉強をせずに寝落ちしてしまった、、、」

 

そんな経験ありませんか?

 

 

行動だけしようと思っても、

望む未来にするのは厳しいです。

 

 

 

大事なのは、

思考、言葉、行動、感情

 

この4つです。

 

 

たとえばですが、

 

思考

『水着を新調したいから痩せたい』

 

言葉

『水着買うためにダイエット始めたの』と友人に伝える

 

行動

『ついついお菓子をつまみ食い』

 

感情

『あー、痩せようと思ってたのに、、、』

 

 

失敗!!

 

 

という流れになるのは想像できるかと思います。

 

 

逆に4つすべてを一致させれば、

成功に近づくのです。

 

 

 

実は、行動だけでなく、

言葉も大事なのです。

 

 

 

あの、マザーテレサ

こんな名言を残しています。

 

 

―――――――――――――――

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

 

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

 

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

 

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

 

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

―――――――――――――――

 

 

この名言から分かる通り、

思考が言葉を作り、

言葉が行動を生み出すのです。

 

 

 

たかが言葉、されど言葉です。

 

 

 

言霊という言葉があるように、

言葉には魂が宿ります

 

 

考えること発言することも意識してみてください

 

 

 

自分の発言を聴いているのは、

ほかでもなく自分自身ですので、、、 

 

 

 

PS:
公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j
もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加して頂けたら幸いです。
(@を忘れずに入力お願いします)

 

 

f:id:kuma_minn:20170216122308j:image

 

 

〇〇のままでは稼げない

思考

「あー、この話、前聞いたことある!!」

 

「また、この情報かよ!?」

 

あなたはこんな経験ありませんか?

 

 

 

もしあれば危険です、、、

 

 

 

聞いたことある = 知っている

 

でも(行動が)出来ていないから

 

 

 

これは特に、

ノウハウコレクターに多い傾向があります

 

 

 

ここで面白い話をします。

 

知っている知らないにはレベルがあり、、、

 

 

――――――――――――――― 

Lv1.知らない

 

Lv2.知っている

 

Lv3.分かる(本質を理解している)

 

Lv4.行動している

 

Lv5.すでに結果が出ている

 ―――――――――――――――

 

 

 

この5段階があります。

 

レベルが上がるにつれて、

成功しやすいのは言うまでもありません

 

 

 

とかこんなこと言ってますが、

 

過去の私も以前は行動出来てなかったことが多かったです(汗)

 

それはやはり知っていてもやらなかったのが原因です

 

新しい知識にこそ価値があると思い込んでおり、

常に新しい情報を求めてました。

 

ただ、どれだけ知識を増やせど、

結果には繋がらない

 

そう気づいたときには、

沢山のノウハウを買い漁ったあとでした

 

 

 

もちろん情報は大事です。

 

実践しても結果が出ないこともあると思います

 

それでも3ヵ月は実践してみてください

 

情報通りに全力で頑張って結果が出ないなら、

自分に合ってなかったと見切りを付けられます。

 

 

 

情報を知ったら動く

ほんとそれぐらいの意識で、

良いと思います。

 

 

 

この情報知っている

だからやらないではなく。

 

1度頭を空にして、

客観的に受け止めてみてください

 

 

 

 

PS:
公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j
もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加して頂けたら幸いです。
(@を忘れずに入力お願いします)