
幸せな生きかた、考えかた、送りかた

幸せになるコツ、方法をお伝えしていきます

その行動、価値がありますか?

思考

無駄、無駄、無駄。

 

無駄だらけ。

 

生産性のない人が多いです。

 

「仕事に行きたくない、、、」

「もう帰りたい、、、」

「辞めたい、、、」

 

その気持ちも分かります

 

自分もそうでしたので。

 

会社と自宅を往復する毎日。

 

働いても借金で飛んでいき、

なんのために働いているのか分からない。

 

そんな生活をしてる人もいると思うので、正直辛いと思います

 

ですが、、、

 

あなたは変わろうとしましたか?

 

変わる努力をしましたか?

 

未来を変えようとセミナーに行ってみたり、ビジネス書を読んでみたり、休日もビジネスに励んだりなどなど、、、

 

やってなかったり、

やっていても中途半端な結果で終わってるハズです。

 

成功は、居心地の悪いところにしかありません

 

そりゃ居心地の良いところにいたほうが楽しいですし、

正直楽だと思います。

 

飲み会で同僚とグチを言い合ったり、

傷の舐め合いをしても1円にもなりません

 

むしろやる気を削ぐだけです

 

稼ぐまでは娯楽は捨てるくらいの勢いが大事です

 

「これは自分にとって得なのだろうか?」

「いま、やるべきことだろうか?」

 

優先順位を意識してください。

 

人生はほんと長いようで短いです

 

最初楽しんであと苦しむよりも、

最初苦しい思いをしても、

あとで楽しい思いをするほうが良いと思いませんか?

 

何をやればいいか分からないのであれば、

実績を出してる人に聞いてみてください。

 

未来を変えるのは、

いつだって"いま"しかないのだから、、、

 

 

PS:

公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j

もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加して頂けたら幸いです。
(@を忘れずに入力お願いします)

あえて難しい道を進んでみる

思考

楽な道、難しい道

 

あなたならどちらに進みますか?

 

ほとんどの人は楽な道を進むかと思います

 

自分で考える必要がないですし、

どうせ生きるなら、

辛い目に合うのは嫌ですよね

 

ただここで覚えておいて欲しいのが、、、

 

難しい道 = 成功

 

です。

 

誰も通らない、通りたがらない道にこそ、

真の成功があります

 

よく言われるのが、

サラリーマンには出世があっても成功はない。

 

それはそうですよね?

 

出世すると責任が増え、

自分の時間は減りますが、

その分給料がめちゃくちゃ増えるかというと、

そうではないです。

 

いまサラリーマンの人は、

自分の10個上の人が、

10年後の自分の未来になります

 

そうなりたいと思うならそれでも構いませんが。

 

そうじゃないですよね?

 

「オレは成功したい!」

「誰かの下で働きたくない!」

 

そう思う人も少なからず居るはずです。

 

なのにも関わらず、

大半の人は行動しません

 

 「面倒くさい、モチベが上がらない」

 

まぁ色々あるかと思いますが。

 

一生言い続けてください

 

死ぬときに後悔しますので。

 

私はあなたに後悔する人生を歩んで欲しいとも、

そんな人生になって欲しいとも思いません。

 

ちなみに私はNARUTOという漫画が好きなのですが、

その主人公のナルトが言った言葉に

 

オレがしりてェのは楽な道のりじゃねェ、険しい道の歩き方だ

 

というのがあります。

 

まさしくこれですね。

 

いつも家族が助けてくれたり、

会社が守ってくれる保証はないので、

大切な人を、

逆に守れる人になりたいと強く思います

 

たとえあなたがどんな道に進んでも、

後悔だけはしない選択をするよう、

願っております。

 

 

PS1:

あなたが好きな名言があればコメントなどで教えてください!

 

PS2:

公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j

もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加して頂けたら幸いです。
(@を忘れずに入力お願いします)

夢を叶える一つの確かな方法

収入を上げるためにやるべきこと

会社と家の往復だけの生活なんてもういやだ!

 

とか、

 

乗りたい車、住みたい新築があるけどいまの給料じゃ無理だな、、、

 

なんて諦めてませんか?

 

そんな状態でも夢を叶えることはできます

 

もちろん何もしないで、

といった虫の良い話はありません

 

それでも夢を叶えてる人はいます

 

しかも実は、、、

 

やりたいことや夢を叶えた人にはある共通点がありました。

 

それこそが夢リストです

 

まず新品のノートを準備して、、、

 

これに100個書き出します

 

「これ叶うのかな?」

「これは厳しいだろ!」

 

というのも全部です

 

お金がいくら掛かるとか気にせず、

叶いたいのを全てです。

 

面白いことに、これをやると、

途中から書き出せなくなります

 

やりたいことが自分で分かっていないためです

 

私自身もそうでした

 

慣れていなかったために、

30、40個を書き出したあたりから、

急に書けなくなりました

 

それでもひねり出して書いたのですが、、、

 

紙に書かないと、

本当にやりたいことは分からないことを思い知らされました

 

 フルマラソンでもそうだと思うのですが、

ゴールが明確でないと人は走れません。

 

42.195kmという距離がもしなかったら、

ペース配分も出来ないですし、

最後まで完走も厳しいと思いませんか?

 

なので、とにかくやりたいことは書きましょう(笑)

 

最後にポイントですが、

 

いつまでに達成したいか

 

具体的に

 

掛かる費用

 

これらも決めておくのも大事です。

 

たとえばオーロラを見たいなら、

何年以内に(2017/12/31までに)

どんな方法で(格安ツアーで)

掛かる費用(19万円)

などなど、、、

 

ここまですると、

今しないといけないこと、

叶えるためには何が必要かが見えてきます。

 

やってくださいと言っても、

実際にやる人は1割ぐらいかと思います。

 

だからこういう部分で、

やる人とやらない人の差がつきます

 

あなたにもぜひ行動して欲しいと思います

 

 

 PS1:

もし、夢リストの作り方を詳しく聞きたければ、コメントください!

 

PS2:

公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j

もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加して頂けたら幸いです。

(@を忘れずに入力お願いします)

成功から遠ざかるもの

思考

当てはまると成功しない、

または成功から遠のくものがあります。

 

・嘘

・プライド

・言い訳

 

この三つです。

 

まず一つ目ですが、

人が幸せになれば嘘はついても良い、、、

 

ただ、それ以外は自分の信頼や信用を落とすことになりますので、

嘘を付くのはオススメできません。

 

二つ目に、

プライドも要らないです

 

自分の考えが一番正しいと思い込み、

すでに成功している人の話を、

しっかりと聞けないためです。

 

三つ目の言い訳ですが、、、

 

これに関しては、

口にしないほうがよい3つのDがあります。

 

でも、だって、どうせ

 

この言葉です。

 

これらの中で、

「でも〜」から会話が始まる人が特に多いです。

 

それも驚くほど、、、

 

これらの言葉を多く使ってる人で、

成功している人を見たことはありません

 

だいたい良い情報というのは、

人からまわってくるので、

そういった話を否定してしまっては、

今後良い情報がまわってこなくなります。

 

自分には関係ないと思ってる人もいるかと思いますが、、、

 

今後サラリーマンの収入だけでは厳しい世の中になってきます。

 

「お前、どこで働いてるの?」

と聞かれて、

TOYOTA、HONDA、SUBARUと答える

 

そんな人も今後増えていくと思われます。

 

いまのは一例ですが、

一つの収入源だと今後生活が苦しくなるのは確かです

 

 実際に年収は昔に比べて減ってますし、

しかも年金などの支払いは着々と増えております

 

何も行動を起こさず、

現状を維持するのは簡単ですが、

何もしないことがリスクということは覚えておいてください

 

 

PS:
公式ラインのほうで、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j

 

もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加して頂けたら幸いです

 

答えはいつもあなたの中に、、、

思考

あなたはこんな言葉を知ってるでしょうか?

 

 

『自分自身を信じてみるだけでいい。

きっと、生きる道が見えてくる。』

 

 

これはドイツの詩人のゲーテが言った言葉です。

 

やりたいことというのは、

意外と分からないものです

 

ましてや今の日本では夢を持ってる人も少ないのが現状です。

 

だからと言っていますぐ夢を持てという話ではありません

 

私が言いたいのはどんなこともやってみないと分からないので、

集中してやって欲しいということです

 

ドリルってあると思うのですが、、、

 

穴を掘れるのは一点集中して削っているためです

 

もし、ここも掘ろうあっちも掘ろうと、

ブレブレで表面だけ削っても全く掘れませんよね?

 

自信というのはこのドリルのようなものです。

 

やると決めたらとことんやればいいんです!

 

まずは3ヵ月やってみれば、自分に合ってるかどうか見えてきますので。

 

もしそこで自分に合ってるなと思えば、そのまま自信を持ってその道を進めば良いですし、、、

 

合わなかったら別な道を探して進めば良いだけです

 

立ち止まってる時間が惜しいくらいです

 

あなたにはあなたにしか出来ないことがきっとあります。

 

だからあなたのままで素晴らしいのです。

 

 

PS:

公式ラインのほうで、

有益な情報を発信しております
@axg1791j

もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加して頂けたら幸いです
 

成功の秘訣は本能にあった!?

思考

あなたにもこんな経験がないですか?

 

やるべきことがあったのに、

疲れて寝てしまった

 

お腹が空いていたので、

ついつい食べ過ぎてしまった

 

やる気が起きないから、

明日やろうとして結局手を付けられてない

 

これを解決するコツは、

先にやるべきことを終わらすことです。

 

やるべきことが分からなければ、

やることをすべて書き出してください

 

そしてから優先順位をつければ大丈夫です。

 

私自身、寝る前や朝起きたときに、

やることリストを作ってます。

 

以前はまったく出来てなかったためです笑

 

それはTwitterのことですが、、、

 

一日何人フォローすると決めていたのに、

今日は仕事が疲れたから明日やろう、

そんなことが1週間以上続いたこともあります。

 

逃げるのや言い訳は簡単だと思います

 

周りを見ていても、

「あとでやるわ」とか言って、、、

結局やらない人もいました

 

「やらんのかーい笑」

と心の中ではツッコミましたが、

そういう人が多いんだなと、

最近は思うようになりました

 

結局人は変わることが怖いんだな、と

 

本当は変わりたい!

でも行動に移せない、、、

 

仕事辞めたい!

けど辞められない、、、

 

そういう人も多いかと思います。

 

そういう原因は意外と自分にあることが多いです

 

行きたいセミナーがあれば行けばいいですし、

やりたいことがあればやればいいと思います

 

なのにも関わらず、、、

 

有給が取れないや、その日仕事だからと諦める人が多いです。

 

会社勤めのかたで、

インフルに掛かったとか言って会社に連絡して、

元気な姿でセミナーに行ったという話も聞きます笑

 

ちょっと話は逸れましたが、

やりたいこと、やるべきことを出来てる人は、

本当にごく僅かです。

 

なので本能に逆らい行動し続ければ、

成功出来る可能性は上がります

 

 ぜひ試してみてください

 

 

PS:

公式ラインのほうで、
有益な情報を発信しております
@axg1791j

リストの作り方など詳しく聞きたい場合は、そちらにメッセージを頂けると嬉しく思います

 

 (追加するときは@も忘れずに入力お願いします)

ノウハウコレクターから脱出する方法

収入を上げるためにやるべきこと

結論から言います

 

情報を一つに絞ることです

 

「えっ、それだけ?」

と思うかもしれませんが、

これだけです。

 

やってみれば分かりますが、、、

 

頭の中がスッキリして、

驚くことに時間が増えます

 

知らず知らずのうちに、

ムダな情報を受け取っているので、

それを減らすことがとても大事なのです

 

いろいろなメルマガを購読しているのであれば、

片っ端から登録を解除していきます

 

「そうは言ってもあとで読み直すかもしれないし、、、」

とか

「役に立つ情報が配信されるかも、、、」

と思う人がいると思います。

 

私自身、いろいろな情報を集めていたので分かりますが、

その状態で成功したことはありません

 

「この人の情報は信用できる!!」

そう感じたらその人の情報を取るようにしてください

 

ダイエットを例にあげてみますが、

ご飯などの食事抜きであったり、

食事を取っても痩せられる方法などなど、、、

 

実にさまざまです

 

それにも関わらず、

いろんなダイエット情報を取るということは、

結局、どれも行動できずに終わるということなのです

 

もちろんダイエットに限らず、

お金稼ぎの方法などのビジネスにも言えます。

 

どんなことをやるかよりも、

大切なのは誰から情報を仕入れるかです

 

極端な話ですが、

結果が出ている人から教わって、

その通りに実践すれば結果は自ずとついてきます

 

正しい努力と、量を積み重ねればですが、、、

 

そのためにもまずは情報を絞るところから始めてみてください

 

 

PS:

公式ラインのほうで、

有益な情報を発信しております

@axg1791j

 

もし今回の記事がためになったと思ったら、

追加して頂けたら幸いです