読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せな生きかた、考えかた、送りかた

幸せになるコツ、方法をお伝えしていきます

成功の秘訣は本能にあった!?

あなたにもこんな経験がないですか?

 

やるべきことがあったのに、

疲れて寝てしまった

 

お腹が空いていたので、

ついつい食べ過ぎてしまった

 

やる気が起きないから、

明日やろうとして結局手を付けられてない

 

これを解決するコツは、

先にやるべきことを終わらすことです。

 

やるべきことが分からなければ、

やることをすべて書き出してください

 

そしてから優先順位をつければ大丈夫です。

 

私自身、寝る前や朝起きたときに、

やることリストを作ってます。

 

以前はまったく出来てなかったためです笑

 

それはTwitterのことですが、、、

 

一日何人フォローすると決めていたのに、

今日は仕事が疲れたから明日やろう、

そんなことが1週間以上続いたこともあります。

 

逃げるのや言い訳は簡単だと思います

 

周りを見ていても、

「あとでやるわ」とか言って、、、

結局やらない人もいました

 

「やらんのかーい笑」

と心の中ではツッコミましたが、

そういう人が多いんだなと、

最近は思うようになりました

 

結局人は変わることが怖いんだな、と

 

本当は変わりたい!

でも行動に移せない、、、

 

仕事辞めたい!

けど辞められない、、、

 

そういう人も多いかと思います。

 

そういう原因は意外と自分にあることが多いです

 

行きたいセミナーがあれば行けばいいですし、

やりたいことがあればやればいいと思います

 

なのにも関わらず、、、

 

有給が取れないや、その日仕事だからと諦める人が多いです。

 

会社勤めのかたで、

インフルに掛かったとか言って会社に連絡して、

元気な姿でセミナーに行ったという話も聞きます笑

 

ちょっと話は逸れましたが、

やりたいこと、やるべきことを出来てる人は、

本当にごく僅かです。

 

なので本能に逆らい行動し続ければ、

成功出来る可能性は上がります

 

 ぜひ試してみてください

 

 

PS:

公式ラインのほうで、
有益な情報を発信しております
@axg1791j

リストの作り方など詳しく聞きたい場合は、そちらにメッセージを頂けると嬉しく思います

 

 (追加するときは@も忘れずに入力お願いします)