読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せな生きかた、考えかた、送りかた

幸せになるコツ、方法をお伝えしていきます

夢を叶える一つの確かな方法

会社と家の往復だけの生活なんてもういやだ!

 

とか、

 

乗りたい車、住みたい新築があるけどいまの給料じゃ無理だな、、、

 

なんて諦めてませんか?

 

そんな状態でも夢を叶えることはできます

 

もちろん何もしないで、

といった虫の良い話はありません

 

それでも夢を叶えてる人はいます

 

しかも実は、、、

 

やりたいことや夢を叶えた人にはある共通点がありました。

 

それこそが夢リストです

 

まず新品のノートを準備して、、、

 

これに100個書き出します

 

「これ叶うのかな?」

「これは厳しいだろ!」

 

というのも全部です

 

お金がいくら掛かるとか気にせず、

叶いたいのを全てです。

 

面白いことに、これをやると、

途中から書き出せなくなります

 

やりたいことが自分で分かっていないためです

 

私自身もそうでした

 

慣れていなかったために、

30、40個を書き出したあたりから、

急に書けなくなりました

 

それでもひねり出して書いたのですが、、、

 

紙に書かないと、

本当にやりたいことは分からないことを思い知らされました

 

 フルマラソンでもそうだと思うのですが、

ゴールが明確でないと人は走れません。

 

42.195kmという距離がもしなかったら、

ペース配分も出来ないですし、

最後まで完走も厳しいと思いませんか?

 

なので、とにかくやりたいことは書きましょう(笑)

 

最後にポイントですが、

 

いつまでに達成したいか

 

具体的に

 

掛かる費用

 

これらも決めておくのも大事です。

 

たとえばオーロラを見たいなら、

何年以内に(2017/12/31までに)

どんな方法で(格安ツアーで)

掛かる費用(19万円)

などなど、、、

 

ここまですると、

今しないといけないこと、

叶えるためには何が必要かが見えてきます。

 

やってくださいと言っても、

実際にやる人は1割ぐらいかと思います。

 

だからこういう部分で、

やる人とやらない人の差がつきます

 

あなたにもぜひ行動して欲しいと思います

 

 

 PS1:

もし、夢リストの作り方を詳しく聞きたければ、コメントください!

 

PS2:

公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j

もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加して頂けたら幸いです。

(@を忘れずに入力お願いします)