
幸せな生きかた、考えかた、送りかた

幸せになるコツ、方法をお伝えしていきます

あえて難しい道を進んでみる

思考

楽な道、難しい道

 

あなたならどちらに進みますか?

 

ほとんどの人は楽な道を進むかと思います

 

自分で考える必要がないですし、

どうせ生きるなら、

辛い目に合うのは嫌ですよね

 

ただここで覚えておいて欲しいのが、、、

 

難しい道 = 成功

 

です。

 

誰も通らない、通りたがらない道にこそ、

真の成功があります

 

よく言われるのが、

サラリーマンには出世があっても成功はない。

 

それはそうですよね?

 

出世すると責任が増え、

自分の時間は減りますが、

その分給料がめちゃくちゃ増えるかというと、

そうではないです。

 

いまサラリーマンの人は、

自分の10個上の人が、

10年後の自分の未来になります

 

そうなりたいと思うならそれでも構いませんが。

 

そうじゃないですよね?

 

「オレは成功したい!」

「誰かの下で働きたくない!」

 

そう思う人も少なからず居るはずです。

 

なのにも関わらず、

大半の人は行動しません

 

 「面倒くさい、モチベが上がらない」

 

まぁ色々あるかと思いますが。

 

一生言い続けてください

 

死ぬときに後悔しますので。

 

私はあなたに後悔する人生を歩んで欲しいとも、

そんな人生になって欲しいとも思いません。

 

ちなみに私はNARUTOという漫画が好きなのですが、

その主人公のナルトが言った言葉に

 

オレがしりてェのは楽な道のりじゃねェ、険しい道の歩き方だ

 

というのがあります。

 

まさしくこれですね。

 

いつも家族が助けてくれたり、

会社が守ってくれる保証はないので、

大切な人を、

逆に守れる人になりたいと強く思います

 

たとえあなたがどんな道に進んでも、

後悔だけはしない選択をするよう、

願っております。

 

 

PS1:

あなたが好きな名言があればコメントなどで教えてください!

 

PS2:

公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j

もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加して頂けたら幸いです。
(@を忘れずに入力お願いします)