
幸せな生きかた、考えかた、送りかた

幸せになるコツ、方法をお伝えしていきます

意外と知られてない成功の"4つ"の要素

思考

「またダイエット失敗したー!」

 

「勉強をせずに寝落ちしてしまった、、、」

 

そんな経験ありませんか?

 

 

行動だけしようと思っても、

望む未来にするのは厳しいです。

 

 

 

大事なのは、

思考、言葉、行動、感情

 

この4つです。

 

 

たとえばですが、

 

思考

『水着を新調したいから痩せたい』

 

言葉

『水着買うためにダイエット始めたの』と友人に伝える

 

行動

『ついついお菓子をつまみ食い』

 

感情

『あー、痩せようと思ってたのに、、、』

 

 

失敗!!

 

 

という流れになるのは想像できるかと思います。

 

 

逆に4つすべてを一致させれば、

成功に近づくのです。

 

 

 

実は、行動だけでなく、

言葉も大事なのです。

 

 

 

あの、マザーテレサ

こんな名言を残しています。

 

 

―――――――――――――――

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

 

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

 

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

 

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

 

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

―――――――――――――――

 

 

この名言から分かる通り、

思考が言葉を作り、

言葉が行動を生み出すのです。

 

 

 

たかが言葉、されど言葉です。

 

 

 

言霊という言葉があるように、

言葉には魂が宿ります

 

 

考えること発言することも意識してみてください

 

 

 

自分の発言を聴いているのは、

ほかでもなく自分自身ですので、、、 

 

 

 

PS:
公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j
もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加して頂けたら幸いです。
(@を忘れずに入力お願いします)

 

 

f:id:kuma_minn:20170216122308j:image