幸せな生きかた、考えかた、送りかた

幸せになるコツ、方法をお伝えしていきます

見たい景色は危険の先にしか広がってない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

危険を冒して前へ進もうとしない人、
未知の世界を旅しようとしない人には、
人生は、ごくわずかな景色しか
見せてくれないんだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはアメリカのシドニー・ポワチエという

映画俳優の名言です。

 

 

 

会社で働いていれば安定、

そんな神話は崩壊しました。

 

大企業とて同じです

 

会社に頼っていても、

いつ会社が潰れるか分かりません

 

自分を守れるのは自分しかいないのです

 

 

 

安定収入とは、

安定した収入のことではありません

 

安く定められた収入のことです

 

なにが?

 

それはあなたの時間です

 

会社があなたの時間、

大事な時間を買っているのです。

 

 

 

時間よりお金が大切ということを言う人も、

中にはいるかもしれませんが、、、

 

お金は増えても、時間は増えませんよね?

 

 

 

私があなたにして欲しいことは、

今後生きていくために使えるスキルを身に付けてほしい

 

ただこれだけです。

 

 

 

そのためにも『お金』の勉強をして頂きと思っております

 

それからお金の稼ぎ方を学び、

最終的には複数の収入源を持ってほしいです

 

これが私が思う真の”安定”です

 

 

 

必要以上にお金を搾取されていたとしても、

我慢できるのならそれでもいいですが、

もしそれが嫌であれば”今”を変えることに、

考えをシフトして欲しいと思います。

 

 

PS:
公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j

 

もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加して頂けたら幸いです。
(@を忘れずに入力お願いします)