読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せな生きかた、考えかた、送りかた

幸せになるコツ、方法をお伝えしていきます

環境を制する者は人生を制す!?

前回の記事で、
人、本、環境が話をしました。

人から受ける影響は前回お伝えしたので、
残り二つをお話しますね


それでは、本ですが。

「活字はムリ!」
「読むと眠くなるから読まない…」
「漫画しか読まないよっ!」

という人も居るかと思います

私も出来れば活字は読みたくないほうですが笑

本から得られるものが多いため、
読んでおります。



ご存知の通り、
本といっても様々なジャンルがあり、
価値観を変えるのは一冊の本だったりします。

『知らないことを知る』

そう、これがきっかけで、
変わったりするのです。

ちなみに私が読んで価値観が変わったのが、
7つの習慣』という本です。

習慣の大切さを知ったきっかけの本です。

あまり自己啓発の本を読まないなら、
書店で気になったものを、
手に取って読んでみてください

(出来れば買って家で読んで頂きたいです笑)

たった一つの本の出会いで人生は大きく変わりますので。



次に環境の大切さですが、、、

朝が苦手な人が早起きするには、
どうしたらいいと思いますか?

答えからいうと、
早起きしなければいけない、
そういう環境を作ってしまえばいいのです。



たとえば、
どんなに朝起きるのが苦手な人でも、
軍隊に入れば朝早く起きれると思いませんか?

「あと5分だけ」
なんて言って寝てた日には、、、

辞めさせられるのが目に浮かぶと思います

極端な話ではありますが、
そのぐらい強力なチカラが秘められています



そんな環境の変えかたとしては、
仕事を変えるか、
付き合う人を変えることです。

家族を養っている場合、
「オレ、仕事やめるわ」
といきなり家族に言ったところで、
奥さんがブチ切れるだけです笑

他に収入がないときに辞めるのは、
リスクが高すぎるので、
人付き合いを変えてみてください。

 

出来ればあなたが稼ぎたい収入を取っていて、

心から尊敬できる人が良いです。


いま密に連絡を取り合ってる5人の平均年収÷5が、
あなたの年収とも言われますので。

 

同じ収入の同僚と飲み会の場で愚痴っていても、

決して収入は上がりませんので、

意識して変えていきましょう

 

 

 

PS:
公式ラインのほうでも、
有益な情報や収入源の構築の仕方をお伝えしております。
@axg1791j

 (@を忘れずに入力お願いします)

 

もし今回の記事がためになったと思ったら、
追加してコメント頂けたら幸いです。


(コメントしてくれたかたには、5万円相当のプレゼントを差し上げたいと思います)